ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月03日

なんかおかしい・・・ 上毛高原キャンプグランド

かんたパパです。柴犬

5月30日(土)~31日(日)で上毛高原キャンプグランドへキャンプに行ってきました。ドームテント


なんかおかしい・・・ 上毛高原キャンプグランド


5/30(土)晴れ/くもり雨

5/31(日)くもり/晴れ



週の初めから中頃までは日曜雨だったのがくもりに変わったので予定通り出発することに車

目的は星空観察です青い星


1日目ハムスター

通常チェックインは14時ですが、デイキャンプと組み合わせて11時のインを目指して8時に出発!

オール下道2時間半のドライブです。(我が家は高速使わないなぁ・・・)

渋滞もなく順調に群馬県に突入!

もうすぐ「ぐんま天文台」というところで♪星に願いを外から流れてきました。

メロディーラインですね電球

ところで群馬にはメロディーラインが11ヶ所あるみたいなのですが、キャンプ場に行く途中にもあります。

50キロで走行するといい感じに聞こえますよ。

途中、道の駅よしおか温泉で無料の足湯に入ったりしてキャンプ場には予定通り11時に到着しました。


お初の上毛高原キャンプグランドドームテント

キャンプ場自体は斜面にあるけれど、段々畑に整地されているので、サイト内は平になっています。眺めもいいですよ山

早々に設営完了です!



なんかおかしい・・・ 上毛高原キャンプグランド


あれ???ハムスター

実は今回リビシェルロングは訳あって入院中なんです汗

オープンタープが無いかんたパパはドックドームだけだと用が足りないので、コールマン出動です電球

でも今回はこの組み合わせで良かったかな・・・ リビシェル×ドックの連結だと入らなかったと思います。ちと狭いかな・・


お約束の乾杯ビール


なんかおかしい・・・ 上毛高原キャンプグランド


子供たちは遊びに行く~と言い残しダッシュ

でも「遊ぶところがない~」って15分もしないうちに戻ってきました汗

なので一緒に場内を一周自然


なんかおかしい・・・ 上毛高原キャンプグランド


見晴らし小屋にブランコが1つありますが、他はなさそう・・・

そうだ電球じゃぶじゃぶ池があったなぁ~ 

行ってみると・・・ 



入ってないガーン



この日はうちを入れても7組程度の入りでした。 お客さん少ないから水入れないのかなぁ・・・

本日はイベントも特にない様子タラ~

あきらめてサイトに戻り、子供たちは持ってきたバトミントンと虫取り網を持ってダッシュ


かんたパパあれのリベンジです。


なんかおかしい・・・ 上毛高原キャンプグランド


前回かんたママの点数10点汗

今回は欲張らずにチーズのみにしました。

スモークウッドも黒樽ウイスキーオークを半分だけ使用。 結果は・・・


なんかおかしい・・・ 上毛高原キャンプグランド


いい感じに出来上がりました。ニコニコ

気になるかんたママの採点は・・・・・・・・・


牛ぶたネコハムスター


90点合格ですびっくり そこいらじゅうから「誰でも出来るよ~」の声聞こえますが・・・(汗)


しかしこの後事件汗

ちょっと目を離したすきに燻家が風に煽られ倒れていたようで気づいた時には燃えていました男の子エーン

2回しか使えなかったタラ~ ショックで写真ありません・・・

しばしボー然ウワーン 景色を眺めていました お天気いいな~


なんかおかしい・・・ 上毛高原キャンプグランド


いつまでもショックを引きずっていてもしかたないので、今晩行く予定のぐんま天文台近辺の天気予報をチェックします。

すると夕方からくもり/雨



そっそんなぁ~ガーン



今回の一番の目的がピンチですダウン

もうお祈りするしかありません汗

一応行く予定で早めに夕食の準備に取り掛かります。

5時になったら無料の露天風呂にも入りたいし青い星




なんか今回のキャンプはおかしい・・・ハムスター




そんな事を思いながらも早めの夕食を食べて5時になったのでお楽しみの露天風呂へ。

先客さんがいましたが、服をぬいで中に入ると、なんとびっくり




お湯がからっぽ・・・怒




先に入っていたお子ちゃんとお父さん曰く、

お湯がひざ下までしかなく、ゴミが沢山浮いていたのでお湯を抜いたという事でした。

その後お父さんは管理人さんを呼びに行ってしまったので、かんたパパとお子ちゃんでお風呂掃除をしました・・・

掃除の後再びお湯を溜めだしましたが、水圧が弱いのか中々溜まりませんガーン

結局シャワーだけであきらめましたタラ~


お風呂棟を出るとポツポツ雨

やっぱり降ってきました・・・

急いでテントに戻りぐんま天文台に電話をすると、「今晩の観察会は難しい」という事で泣く泣く中止に男の子エーン


一気に予定が無くなってしまったので、みんなでトランプをすることに

雨は降ったり止んだりをくり返しています。

隙を見て写真撮影カメラ


なんかおかしい・・・ 上毛高原キャンプグランド


なんかおかしい・・・ 上毛高原キャンプグランド


残念ながら星は見えませんガーン 星系写真楽しみにしてたのに・・・

今晩は早く寝て日の出見ようね~なんて話をしていると、ゴゴゴゴゴ~と唸るような音汗

大きな地震でしたね~ とても怖かったウワーン

キャンプ場で地震にあうのは初めてでした・・・

余震無ければいいけどと思いながら就寝。




2日目ハムスター

朝4時半起床。

外に出るとくもり空です。

結局日の出は見られず8時頃になってようやく太陽が出てきました。

朝ごはんを食べて撤収です。

太陽が出ると気温上昇汗 

暑くなると同時に強風が・・・ウワーン

見晴らしがいい分、風をもろに受けます。 ほこりもすごいし、写真撮る暇なし汗

それでもなんとか11時には撤収完了して帰りました。

最後に一枚カメラ


なんかおかしい・・・ 上毛高原キャンプグランド


なんかおかしい今回のキャンプでした汗

おしまい



長文最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。m(__)m



☆記録☆

2015年・・・・・5泊10日(出撃5回目)

通算  ・・・・・9泊17日(出撃8回目)




同じカテゴリー(☆☆☆キャンプ☆☆☆)の記事画像
Snow Peak Way 2016 in ふもとっぱら
節約キャンプ Part2 丸沼高原A.C
節約キャンプ 五光牧場A.C
初上陸! スノーピークHQ
デビューキャンプ 出会いの森A.C.
年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう
同じカテゴリー(☆☆☆キャンプ☆☆☆)の記事
 Snow Peak Way 2016 in ふもとっぱら (2016-09-29 20:06)
 節約キャンプ Part2 丸沼高原A.C (2016-08-20 19:30)
 節約キャンプ 五光牧場A.C (2016-08-06 22:40)
 初上陸! スノーピークHQ (2016-05-04 18:11)
 デビューキャンプ 出会いの森A.C. (2016-04-07 23:19)
 年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう (2016-01-19 19:24)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

土曜日、群馬の方は雨だったんですねぇー。

宝台樹の方も土砂降りだったらしいです。(汗)

群馬天文台・・・・残念でしたね。

かんたパパさんの星空写真が見れなくて残念でした。(^^;


またリベンジですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年06月03日 05:13
TORI PAPAさん おはようございます!

ほんと今回のキャンプは残念な事が多かったです (ー ー;)

星空写真のリベンジは必ずしますよ〜 (^ ^)
Posted by かんたパパかんたパパ at 2015年06月03日 07:14
こんにちは。

私も先週末は菖蒲ヶ浜に出撃していましたが、同じような天気だったんですね。
せっかく星空を観にいったのに残念でしたね。


露天風呂の件ですが…

昔、群馬県の某キャンプ場で、炊事棟が1つしか使えず、しかも電気が点かない、女子トイレは水が使えないといった経験をしたことがありました。

予約時に全く説明ナシ、料金は通常料金。

経営者の経営姿勢に大いなる疑問を抱いたため、もちろんその後は利用していません。
Posted by 音丸音丸 at 2015年06月03日 18:46
音丸さん こんばんは。

キャンプ場も行ってみないと分からないものですね。たまたま私が行った日がハズレだったのかはわかりませんが、トイレや炊事棟もあまり管理されていない感じでした・・・

あと、今回ブログをアップするべきか否か迷いました。

今後、このキャンプ場に行く予定があって楽しみにしている人がたまたま私のブログを見て嫌な気分になってしまうのではないかなと・・・

考え過ぎかもしれませんが、ブログってある意味難しいですね。
Posted by かんたパパかんたパパ at 2015年06月03日 20:12
足跡から、訪問させていただきました。
地震雷火事親父のうち、二つに遭遇されたようで大変でしたね…。
次は天気に恵まれるといいねすね〜
Posted by akimayu0408akimayu0408 at 2015年06月04日 08:30
こんにちは。

天体観測は残念でしたね、私も一度満点の星空ってやつを見てみたいなぁなんて思ってるんですが、なかなか^^;

スモークリベンジ成功、おめでとうございます!
燻家の焼失は残念ですが・・・これを機にスモーカー購入ですか?(笑)

地震は最近各所でおきてるので、ちょっと不安ですね。
Posted by たっきーたっきー at 2015年06月04日 11:54
akimayu0408さん はじめまして こんばんは!

真夏ならカミナリまでついたかもしれませんね・・・(汗)

ほんとお天気は運次第ですねぇ~
Posted by かんたパパかんたパパ at 2015年06月04日 20:46
たっきーさん こんばんは!

燻家・・・ 短い一生でした (-_-;)

しか~し!!

また新たな物に挑戦しようと思っています。

準備もほぼ整いました ( ̄ー ̄)ニヤリ

燻製も出来ると思います。

次のキャンプでデビュー出来たらブログにアップしますね ☆
Posted by かんたパパかんたパパ at 2015年06月04日 20:58
初めまして ちゅると申します^^

こちらにもお越し頂いてありがとうございます^^
読みやすく、分かりやすく、写真が素晴らしく綺麗で、惚れ惚れしてしまいました^^
是非、星の写真も観させてもらって良いですか(^^)
また、お邪魔させてください^^
Posted by ちゅるちゅる at 2015年06月05日 15:53
ちゅるさん はじめまして こんばんは!

初心者ブログですがお褒めいただきありがとうございます(^^) 

写真は始めて1年半くらいでまだまだ修行中なんです・・・(汗)

星の写真もこれから勉強しようというところなので、まだお見せ出来る写真がありません。 ごめんなさい。

今回のキャンプが良い機会でしたがお天気には勝てませんでした(^^;;

私の方も、ちゅるさんのブログお邪魔させてくださいね☆

コメント、ご訪問ありがとうございました。
Posted by かんたパパかんたパパ at 2015年06月05日 20:02
こんばんは!

上毛高原のキャンプ場は元々C&Cや三重のエバーグレイズと
同じグループ(KOA)だったので、管理が行き届いたキャンプ場だと
思ってましたが、実際は違うみたいですね。

ちなみに上の2か所のキャンプ場の管理は素晴らしいと
思います。(お値段も素晴らしいですが・・・。)

燻製、美味しそうに出来ていますね。
燻家は残念ですが、いざとなったらフタとアミさえあれば
フライパンでも燻製は出来ますよ。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年06月09日 00:32
NYなゆぱぱさん こんばんは!

上毛高原に行った方のブログを見る限りでは今回の出来事が不思議でなりません・・・

もっともゴールデンウィーク等の大型連休時の記事が多いので普段の休日はこの程度なのかもしれないなんて思ったり・・・(汗)

管理人さんは二日間ともお一人でした。その辺りが影響しているのかも・・・

燻製はこれから色々な食材で挑戦していこうと思っています。

コメント有難うございました。
Posted by かんたパパかんたパパ at 2015年06月09日 18:20
こんにちは。

じゃぶ池、燻家、お風呂、天候と重なってしまいましたね。ここまでくるとネタにするしかないですよね。

同じ日に我が家は出会いの森に行っていたのですが、雨はパラッとほんの少しだけ振りましたが、ホタルも綺麗に見れました。

我が家は昨年のホタルキャンプが大雨でまったく見られなかったので今年リベンジ成功でしたので、かんたパパさんも星空写真を是非リベンジして、ブログにアップしてください。
Posted by RYMK-39RAIRYMK-39RAI at 2015年06月09日 19:47
RYMK-39RAIさん こんばんは!

出会いでホタル見ることが出来るなんて知りませんでした。 写欲わきます(≧∇≦)

今回のキャンプはほんと災難?続きで疲れました(-_-;) 星空写真のリベンジ頑張ります!

M.U.N.C次回はHQですか!いいですね~

レポ楽しみにしています♪

お気に入りに入れさせていただきますね☆
Posted by かんたパパかんたパパ at 2015年06月09日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんかおかしい・・・ 上毛高原キャンプグランド
    コメント(14)