ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月19日

年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう

かんたパパです。柴犬

2015年12月31日(木)~2016年1月2日(土)で大原オートキャンプインそとぼうへ年越しキャンプに行ってきました。門松


年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう

2015/12/31(木)雨くもり

2016/1/1(金)晴れ

     1/2(土)晴れ


今回は少し長文です。よかったらお付き合いください。



年末、仕事や家の用事で忙しくご挨拶も出来ずに年を越してしまいました ガーン

とても遅くなってしまいましたが、今年も宜しくお願いいたします。





1日目ハムスター


さて、初日の出は海から見たいと思っていたかんたパパ 晴れ

年越しキャンプの場所を探していましたが、

スノーピーク Starter Wayでお世話になった歩いて数分で海に出られる大原オートキャンプインに白羽の矢をたてました 電球



大晦日、サービスチェックインの13時に間に合うように出発! 車

と・・・



年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう

あたちは連れて行ってくれないの?

4ヶ月のももは今回はお留守番です。 ももごめんね・・ 次は一緒に行こうね 柴犬



今回は、関越右外環右首都高右湾岸右京葉右東金右九十九里有料右一般というルート。

いや~大晦日の午前中の首都高は空いてますね。

渋滞、混雑まったくありませんでした ビックリ

予定より早めに到着しそうなのでノンビリ運転で時間調整しました。


車 車 車


無事に13時にキャンプ場に到着しオーナーから注意事項等を聞きます。

予約案内のハガキには告知等なかったのですが、
今晩、特設テントでおでんの振る舞いとドリンク、大型プロジェクターで紅白が見られるそうです。 ニコニコ


年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう

会場のテント3連結です!(夕方撮影)

元旦には楽しみ抽選会もあるようです クラッカー



今回のサイトは電源サイトのA4 ドームテント

リビシェルロング、ドックドームの連結なのでサイト幅ギリギリの設営。 一部張り綱は諦めます・・・


年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう

サイトに対して対角線上に張ってます。


設営終了したところでみんなで乾杯 ビール

年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう

寒くて飲みきれない・・・ ウワーン


各サイトの様子は 目


年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう

Bサイトです。 主にキャンカーの方が使用されていました。

この奥がAサイトです。

年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう

CサイトとDサイト。

その奥にEサイトがあります。


年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう


海側の眺め。

この日はおもに曇りで、時々にわか雨というお天気でした。



ここでちょっと海の様子を見に海岸へ足跡

年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう


砂浜で少し遊んで・・・


年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう


明日の日の出は綺麗に見えますように・・・ 夕陽が木に隠れてしまってる~ (泣)


テントに戻り夕食の準備をします。

晩御飯は年越しそば 食事
キャンプ場からおでんの振る舞いもあるのでこれだけで十分かな・・・


年越しそばを食べる前におでんの時間になったので会場に向かいます。

年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう


会場はこんな感じ。

正面に大型プロジェクターがあり、紅白を見る事が出来ます。 ニコッ

そして、ど真ん中にレインボーストーブ! 

現在かんたパパ家はフジカ1台体制でもう1台増やす予定なんですが、
同じフジカにするかレインボーにするか迷っているので興味深々です。 キラキラ

年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう

こちらは明日のお楽しみ抽選会の商品です。 この他にもあります。 電球

抽選は入札方式で1サイトで2枚入札できます。

入札者が多い商品ほど競争率が高くなりますが、1人しか入札が無いと抽選なしで商品がゲットできます!

駆け引きが難しいところです。 フフフ

うちはどれにしようかな~


そうこうしているうちにおでんの振る舞いがスタートしました!

年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう


大鍋にいっぱいのおでん ビックリ

配布はチケット制でチェックイン時に1サイトにつき3枚交換チケットが貰えます。 (1サイト何人いても3枚みたいです)

余ればおかわり自由です!

かんたパパ家は早く行きすぎて紅白がまだ始まっていなかったので、おでんだけ食べてテントへ。 ドームテント

戻って年越しそばを食べます。 

キャンプ場で年越しそばを食べるのは実は2回目です。

昨年は成田ゆめ牧場A.Cで年越ししました。

とりあえずやってみよう!的な感じで行ってみたのですが、
初日の出が満足に見れなくて消化不良だったので次回は日の出重視で場所を選択しようと思っていました。

今回はリベンジなんですパンチ



夕食も終わって紅白を見に行こうと外に出ると綺麗な星空です。 青い星

これは撮影に行かなくては! 紅白より撮影、撮影 カメラ

ということで機材をもって海岸へ ダッシュ

年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう


ん~ いまいち満足な写真が撮れない・・・ ガーン

まだまだ修行が足りません ダウン


キャンプ場へ戻るとテントの中では多くの方が紅白を見ていました~

ホットドリンクを貰い1時間ほど鑑賞 目

プロジェクターで見る紅白。 迫力ありますね~


最後まで見ていると明日に響くので早めにテントへ戻りカウントダウンを待たずに就寝です。 睡眠




2日目門松


2016年明けましておめでとうございます!


6時に起床、日の出を見に海岸へ向かいます。 

年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう


うっすらと明るくなり始めています。


年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう

隣の海水浴場ではトン汁やおしるこの振る舞いもあったみたいです。



間もなく日の出です。 びっくり


年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう


年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう


年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう


年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう


年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう


昨年より満足できる初日の出が拝めました。 ニコニコ

しか~し、夕日の撮影より日の出の撮影の方が難しいといいますが、本当ですね~。

逆光に強いレンズを使用していますが、なかなかイメージ通りに撮れませんでした。 ダウン

星空同様修行がたりないなぁ・・・



お日様も高く上がりキャンプ場に戻り朝食です。食事

元旦の朝は・・・

年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう


お餅を焼いて~ 鏡餅

年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう

おしるこです! おせちは家に帰ってから食べます。(笑)

あとはお餅に海苔をまいたりして食べました。  ん~質素だなぁ・・・



この後10時からお楽しみ抽選会! 

今年もあ~ちゃんの強運は爆発するのか・・・ 爆弾

楽しみですびっくり





10時になり抽選会場へダッシュ

商品はすでに用意されていました。

かんたパパ家は迷いましたが、あ~ちゃんがハンモック、さ~ちゃんがキャンピングマットに入札しました。


年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう

キャンプ道具の他にも、美容器具等もあります。

まずは入札が1票の物から発表です! 

票の少ない物からの発表になります。

1票なので抽選無しで自動的に商品ゲットになります。 美容器具などは1票入札が多かったですね~

我が家の入札品は票数が多いのか、なかなか抽選になりません・・・

年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう


だいぶ商品が少なくなってきて、さ~ちゃんの入札品キャンピングマットの抽選になりましたびっくり

結果は・・・





・・・・・





・・・・・





・・・・・





・・・・・






残念ダウン

さ~ちゃん強運発揮できず ウワーン


あ~ちゃん入札のハンモックはまだ抽選になりません。



抽選は続いて・・・・・



やっとハンモックの抽選になりましたびっくり

これが最後との事。 という事は1番人気 ビックリ

今年一発目のあ~ちゃんの強運は・・・・




・・・・・




・・・・・




・・・・・




・・・・・




・・・・・




・・・・・





・・・・・




ドッカンびっくり大当たり~ビックリ

年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう

過去には電化製品、宿泊券等の当選で強運を発揮してきたあ~ちゃん

今年も大爆発の予感がしますびっくり



抽選会も終了してサイトに戻って大満足の娘・・・


年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう


年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう


広げて引っ掛けるだけの簡単設営です。

大満足の娘の横でかんたパパは大物のキャンプ道具の追加で帰りの積載の心配中・・・・ ウワーン

親の心子知らず・・・です。 使い方間違っていないかなぁ・・ ガーン


まぁ~考えても仕方ないので、お昼までみんなでハンモック遊びしました。 みんなハンモック初めてだったもので・・・ (汗)



元旦のお昼はお雑煮。 

年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう

お正月はお餅がメインです。 豪華なお正月料理とは無縁な我が家・・・ (汗)


2日目は特に出掛けるわけでもなく、
キャンプ場でゆっくりの予定でしたが食後の運動を兼ねて海岸へお散歩に出掛けました。


年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう


今日は風もあり波も高めです。 波

年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう

海には入れないので砂浜でお絵かきです。

年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう


年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう


年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう


年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう


年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう

軽い散歩のつもりが3時間くらい遊んでしまいました。 


夕方、車で5分ほどの九十九里ビラそとぼうへ(お風呂)へ行こうと思っていたのですが、
面倒くさくなって結局キャンプ場のシャワーですませちゃいました。 



日の落ちるのも早いので夕飯の準備は早めに・・・食事


年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう


手作り餃子です。

年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう

美味しそうに焼けましたキラキラ

お昼にお雑煮を沢山作っておいたので、ご飯も炊いてお腹いっぱい食べました。 ニコニコ


お腹がいっぱいになると眠くなってしまって9時にはみんな就寝~ 睡眠

ここは波の音を聞きながら眠る事が出来るので、普段とは違う雰囲気で心地いいです。

今日は波が荒かったので波のぶつかる「ド~ン・・・ ド~ン」という音が響いていました。


ド~ン


ド~ン


ド~ン


ド~ン


・・・




3日目羽根


今朝も日の出を見ようと6時には海岸へ。 ダッシュ


年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう


年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう


年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう


年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう


年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう

雲が多くて綺麗な日の出とはいきませんでした。 しょんぼり 初日の出が綺麗に見れたからまぁいいかな・・・





今日は撤収日。 ドームテント

軽く朝食を済ませて撤収に入ります。

普段は11時ですが、お正月サービスで1時間プラスの12時チェックアウトです!

この日に帰る人はけっこう多かったですね~

12時ギリギリでチェックアウト。 

オーナーさん夫婦に挨拶してキャンプ場を出ます。

帰る際のオーナーさん夫婦は見えなくなるまで手を振っていてくれました。 

ここのキャンプ場の人気の理由の1つはオーナーさん夫婦の温かさや気配りなんだなと思いました。ニコニコ



おしまい。



長文最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。m(_ _)m




☆記録☆

2016年・・・・・2泊3日(出撃1回目)

通算  ・・・・・16泊29日(出撃13回目)




同じカテゴリー(☆☆☆キャンプ☆☆☆)の記事画像
Snow Peak Way 2016 in ふもとっぱら
節約キャンプ Part2 丸沼高原A.C
節約キャンプ 五光牧場A.C
初上陸! スノーピークHQ
デビューキャンプ 出会いの森A.C.
Halloween Party in Greenvila
同じカテゴリー(☆☆☆キャンプ☆☆☆)の記事
 Snow Peak Way 2016 in ふもとっぱら (2016-09-29 20:06)
 節約キャンプ Part2 丸沼高原A.C (2016-08-20 19:30)
 節約キャンプ 五光牧場A.C (2016-08-06 22:40)
 初上陸! スノーピークHQ (2016-05-04 18:11)
 デビューキャンプ 出会いの森A.C. (2016-04-07 23:19)
 Halloween Party in Greenvila (2015-10-29 21:16)

この記事へのコメント
こんばんは~。

大原で年越しだったんですね!

ブロガーさん、三人目かなぁー。(笑)

やっぱり海からの初日の出は綺麗ですねぇー!♪


ハンモックゲット、おめでとうございます!

新年早々、凄いですね!


本年もよろしくお願いしまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年01月19日 19:37
こんばんわ。初めまして。

自分も大晦日〜2日まで大原に居ました!!Cサイトです。  

ウチは抽選会全て外したのでハンモック羨ましいです!!
Posted by e-jimae-jima at 2016年01月19日 20:48
こんばんは!

年越しキャンプされてたんですね~
テントで紅白からの初日の出、お汁粉に雑煮・・・憧れます!
ウチでは難しいかなぁ・・・(汗)

あ~ちゃんの強運にはびっくりですね。
自立式のハンモックいいなぁ(^o^)
帰りはちゃんと積載できましたか?
Posted by たっきーたっきー at 2016年01月19日 22:31
こんばんは。

年越しキャンプ羨ましいですね(^o^)

夕焼け雲の写真いいです!夕日が見えないのが悔やまれますね(T_T)

餃子は円盤なんですね。我が家(私の特技)も円盤餃子ですよ。しかし手作りではなく100円の激安餃子ですが(汗)
Posted by makason at 2016年01月20日 21:47
TORI PAPAさん こんばんは!

海からの初日の出、とてもよかったです。

が、欲を言えば水平線からの日の出を見たかった・・・ですね。

ハンモックはこれから活躍してくれそうです。

こちらこそ今年も宜しくお願いします!
Posted by かんたパパかんたパパ at 2016年01月20日 22:45
e-jimaさん はじめまして こんばんは!

コメントありがとうございます。

同じ日程だったんですね。

ナチュブロガーさんと分かっていればご挨拶できるのですが、その時はなかなか気付きませんよね・・・

ハンモックは娘の大のお気に入りになりました (^_^;)
Posted by かんたパパかんたパパ at 2016年01月20日 23:04
たっきーさん こんばんは!

キャンプ場で紅白が見れるなんて嬉しい誤算でしたよ~

ハンモックは娘たちの足元に積載して帰りました。
意外と重くてかさばります・・・

次回からのキャンプはどう積載しようか悩んでます。 ワンコも増えたので・・・
Posted by かんたパパかんたパパ at 2016年01月20日 23:32
おはようございます

充実した年越しキャンプだったようですね!
海からの初日の出!いいですね~(^ー^)

一番人気のハンモックを、手に入れちゃうなんて凄いですね!
うちも、帰りの積載に悩むような嬉しい悲鳴をあげてみたいです‼
Posted by ちゅるちゅる at 2016年01月21日 06:17
makasonさん おはようございます!

写真は狭い高台から撮っているので構図はあれしかありませんでした (^_^;)

餃子は家族みな大好きでよく作るんです。50個くらいでは足りないくらいなんですよ〜
Posted by かんたパパかんたパパ at 2016年01月21日 07:20
ちゅるさん おはようございます!

海からの初日の出はとても良かったです。
来年は富士山からかなぁ・・なんて考えてます (^^)

積載はけっこういっぱいで、ワンコも増えたのでどうしようか頭を抱えてます (汗)
Posted by かんたパパかんたパパ at 2016年01月21日 07:30
こんにちは。

今年は好天で年越しキャンプは大正解でしたね ^^

キャンプで初日の出、ウチも来年はチャレンジしてみようかな・・・

それに正月早々引きが強い! アヤカリタヤ・・・

にしても「もも」ちゃんのキュートな姿と砂浜の絵が印象に残るレポですね ^^;

あ、餃子も(爆爆爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年01月24日 14:27
GRANADAさん こんばんは!

コギと初日の出の共演! いいかも~ (^∀^*)

長女の強運は結婚して姓が変わるまでは続きそうです・・・

もものデビューは3月の連休を予定しているのですが、
寒さ対策や長距離移動、車の積載などいろいろ検討中なんです。

餃子は・・・
ご飯が進みますね~ (^o^)
Posted by かんたパパかんたパパ at 2016年01月24日 20:45
こんばんわ^^

足跡から伺いました~

写真が綺麗ですね^^

それとすごい強運~すごいですね~こういうの一回も当たったことがありません^^;羨ましい

また伺います
Posted by みーパパみーパパ at 2016年02月04日 22:23
みーパパさん はじめまして こんばんは!

コメント有難うございます。

ベテランブロガーさんからのコメント、とても嬉しいです (^∀^*)

写真は趣味でちょこちょこ撮ってます。
まだまだ練習中なんですが、お褒めいただき恐縮です (汗)

長女の強運は・・・ 
あまり欲が無いところがいいのかもしれません。
他の家族はダメダメですが・・・

話は変わりますが、
みーパパさんのTOP画像とてもセンスが良くていいですね!
私も色々やってみたいのですが、PC環境が整っていなくて出来てません・・・
Posted by かんたパパかんたパパ at 2016年02月05日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう
    コメント(14)