ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月28日

田中ケン氏プロデュース outside BASE

かんたパパです。柴犬

9月19日(土)~21日(月)でoutside BASEへキャンプに行ってきました。ドームテント


田中ケン氏プロデュース outside BASE


9/19(土)くもり晴れ

9/20(日)くもり晴れ

9/21(月)くもり晴れ


今回は少し長文です。よかったらお付き合いください。




5月に行ったスウィートグラス

帰りにチョコットだけと下見に寄ったoutside BASEに一目ぼれドキッ

なかなか行けずにいたのですが、シルバーウィークにやっと行く事が出来ましたクラッカー



1日目柴犬


outside BASEのサイトはフリーサイトのみ。

通常のチェックインは14時からですが、フリーサイト未経験の我が家は迷う事必死爆弾

少しでも余裕を持ちたいと思い12時のアーリーチェックインを選択。

12時のチェックインは宿泊費の20%の料金が別途掛かります。


今回はオール下道で車

3時間ほど掛かるので渋滞も予想して8時に出発です!


シルバーウィークだから混んでるかな~と思っていましたが、ひどい渋滞もなく順調、順調ニコッ

時間に余裕が出来たので、キャンプ場手前の道の駅(くらぶち小栗の里)に寄ります。写真撮り忘れた・・・

ここで夕飯に無水カレーを作る予定なので新鮮な野菜等を調達唐辛子キノコ3

ここは値段も安いしお勧めですOK


食材も確保し時間調整もバッチリ出来て予定通り到着ですランタン


田中ケン氏プロデュース outside BASE


ケンさんお出迎え音符  人形だけど・・・


田中ケン氏プロデュース outside BASE


受付を済ましていざフィールドへ自然

フリーサイト初めてなのであまり奥に行くと帰りに車が出せないんじゃないかと思い、真ん中辺りに設営する事に・・・ ビビり屋です


田中ケン氏プロデュース outside BASE


炊事場、トイレに近い良い場所が確保出来ましたニコニコ


outside BASE、田中ケンとくればColemanでしょ!

という事で今回の幕はColemanをチョイスナイス あくまで自分の中のイメージですが・・

Screen Canopy JointtarpⅡとTough Wide Dome Ⅳ/300です。

連結も簡単で使いやすくておススメですドームテント


ご近所さんにご挨拶をしてからお約束のビール


田中ケン氏プロデュース outside BASE


あ~ちゃんさ~ちゃんは木製遊具のある遊び場に行ったっきり帰ってきません汗

なのでママと二人で黄色い星


一休みして場内散策に出掛けます足跡

まずはセンターハウスへランタン

なかなかオシャレな建物です。

中には売店等もあります。


田中ケン氏プロデュース outside BASE



田中ケン氏プロデュース outside BASE


田中ケン氏プロデュース outside BASE


田中ケン氏プロデュース outside BASE


センターハウス前のボードには本日のお知らせが目


田中ケン氏プロデュース outside BASE


ハンモックのレンタルも。

林間サイトなので多数の方がハンモック使用していました。


センターハウス前の木製遊具青い星


田中ケン氏プロデュース outside BASE


田中ケン氏プロデュース outside BASE


知らない子でもすぐにお友達になって、皆で仲良く遊んでいましたよニコニコ

結局2人は3日間ここで遊びっぱなしでした。汗


通常のチェックイン時間(14時)を過ぎると場内もだいぶ賑わってきましたドームテント


田中ケン氏プロデュース outside BASE


田中ケン氏プロデュース outside BASE


ただしここは1日45組限定なので、さほど窮屈感はありません。

どんな幕があるかな~と場内を偵察して自分のテントに戻りますドームテント



田中ケン氏プロデュース outside BASE



夕食の準備を始めるまでは終始まったりハムスター



田中ケン氏プロデュース outside BASE


落ち着きますね~自然 睡眠




夕方になるとだいぶ涼しくなってきました。

そろそろ夕食の準備食事

初日のメニューはダッチde無水カレーですダッチオーブン


田中ケン氏プロデュース outside BASE


玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン、ナス、パプリカ、シメジ、トマト(缶)、鶏肉、ニンニク少々

今回はチキンカレーにしました。

煮込むこと40分、ルーを入れて・・・


田中ケン氏プロデュース outside BASE


美味しそうに出来ましたニコニコ

その他トン汁も作ってぶた


田中ケン氏プロデュース outside BASE


完成ナイス スプーンがプラ製なのはご愛嬌で・・・

味は・・・

美味しいのですがトマト缶を2缶入れた為、トマトの味が強く出すぎてしまいました。

トマトは控えめの方がいいですね。


夕食を食べ終わると日もすっかり落ちて周りの雰囲気もガラリと変わりますランタン


田中ケン氏プロデュース outside BASE


ここはよけいな照明が無いので夜の雰囲気もいいですよ黄色い星   しかしうちのサイトはお洒落感ないなぁ・・・


19時からoutside BARがopenびっくりするらしいので偵察にカメラ


田中ケン氏プロデュース outside BASE


田中ケン氏プロデュース outside BASE



田中ケン氏プロデュース outside BASE


雰囲気バッチリですねキラキラ

お酒好きな方はぜひ行ってみて下さいね。

かんたパパはアルコール飲めないので撮影だけです・・タラ~


この後お風呂へ。

けっこう混雑していてゆっくり入れませんでしたが、温泉です温泉

もちろん無料ですよ!


体もポカポカになり今日は早めの就寝です睡眠



2日目ハムスター


日の出



田中ケン氏プロデュース outside BASE


朝の静かなキャンプ場の雰囲気!けっこう好きです。ニコッ


朝の散歩を楽しんでコーヒータイムコーヒーカップ

かんたパパが会社で期限切れの災害用非常食の乾パンをたくさん貰ったのでフレンチトーストに。


田中ケン氏プロデュース outside BASE


そのままだと美味しくない乾パンもこれならOK

朝食は昨晩の残り物やフルグラでお腹いっぱい。


今回は2泊なので中日の今日は1日好きなように過ごせますキラキラ

ここ2回のキャンプはイベントキャンプでけっこうバタバタだったので、今回はとにかくのんびりと。

ですが、

子供達には関係ありません汗

朝食後、遊具のある遊び場へダッシュ


田中ケン氏プロデュース outside BASE


ゆったりした時間が流れます音符


10時頃に2人の様子を見に行くと、これからトレジャーハンティングに行くと言います。

トレジャーハンティングとは?


田中ケン氏プロデュース outside BASE


場内にこのようなキーワードが隠されていて探し当てるゲームです。

無料で参加OK

キーワードを探し当てた後は最後の難関!


田中ケン氏プロデュース outside BASE


ティキトスですびっくり

基本の遊び方~

頭上から吊るしてある、ヒモ付きのリングを持ち、壁などに設置したティキボー ドから2.4~3m程離れます。

リングをスィングさせティキボードに付いているフックにリングを上手にひっか けて楽しみます。

これがけっこう難しいテヘッ

3回のチャンスがあり成功するとお宝ゲットとなります。

2人は・・・


田中ケン氏プロデュース outside BASE


ん~残念ウワーン

お宝ゲットならずでした。



お昼までキャンプ場の周りを散策しようということになりました。


田中ケン氏プロデュース outside BASE


黄色い星フル街角キラキラ

ステキなネ~ミングなので行ってみる事に。


田中ケン氏プロデュース outside BASE


こっちみたいですねびっくり

どうやら浅間大滝にもここから行けるようです。

が、

途中の道はけっこう険しい・・・テヘッ


田中ケン氏プロデュース outside BASE


5分くらい歩くと足跡 案外近い・・・


田中ケン氏プロデュース outside BASE


見晴らしの良い場所に出ましたニコニコ

お~浅間山から噴煙がびっくり

天気が良ければここから沢山の星が見えるはず星

星景撮影の期待が膨らみますニコッ

足元には秋の訪れがどんぐり


田中ケン氏プロデュース outside BASE


食欲の秋ですね~ (笑)

今日のお昼はダッチde焼き芋をやる予定ですダッチオーブン

しばし風景を楽しんでテントに戻ります。


戻って焼き芋の準備~


田中ケン氏プロデュース outside BASE


田中ケン氏プロデュース outside BASE


写真は2本でさびしいですがダッチに入りきれないほど沢山の焼き芋を焼きましたニコニコ

前に焚火で焼き芋を焼いたのですが失敗して真っ黒に・・・

今回はどうかなぁ~


田中ケン氏プロデュース outside BASE


満足できる出来栄えに黄色い星

あまり美味しそうに見えませんが、

食べるのに夢中で写真の事をすっかり忘れていて最後の1本でギリギリ撮影汗



午後もノンビリと。

ハンモックが欲しくなりましたよ~ピンクの星


田中ケン氏プロデュース outside BASE


今回の連休はお天気に恵まれましたね~

日頃の行いが良かったからかなぁ!?



まったりした時間は過ぎていき・・・

昨日混んでいて満足に入浴が出来なかったお風呂温泉

今日は1番風呂を狙います爆弾

早めにお風呂棟の前へ行ってopenを待ちます。

お風呂棟の前にあるoutside BARは準備中ビール


田中ケン氏プロデュース outside BASE


時間になりお風呂へ。

待った甲斐があってきょうは温泉を十分堪能できましたドキッ

テントに戻って夕食です。

今日は子供たちに好評のダッチde煮込みハンバーグ食事


田中ケン氏プロデュース outside BASE


色合いに派手さはありませんが、美味しく出来ましたニコニコ

食後、外に出てみると木々の間から星が・・・星


田中ケン氏プロデュース outside BASE


就寝前に星景撮影に行かなければダッシュ




星星星




急いで黄色い星フル街角まで行ったんですがねぇ~

見事に曇っちゃいましたタラ~

準備に手間取ったからなぁ・・・

ほんと星景撮影に縁がないかんたパパガーン

諦めて就寝です睡眠




3日目ハムスター


懲りずに日の出前の星景撮影に臨みますパンチ


田中ケン氏プロデュース outside BASE


間に合わなかった・・・

起きるのがチョット遅くなり空は白み始めていましたガーン

今回のキャンプでも星景撮影は失敗!

いつになったら満足できる星空が撮影出来るのやら・・・


最終日。

今日は撤収作業がありますが、ここはチェックアウトが13時なのでとっても助かります。

朝食を食べてのんびり撤収ドームテント

子供達はトレジャーハンティングへ。 

毎日キーワードは変わるみたいです。

なんと今日は二人ともお宝ゲットして帰ってきましたビックリ

相変わらず2人共引きが強いなぁ~


outside BASE。林間で日当たりの悪さ等心配はありましたが、

スタッフさんも気さくでとても居心地の良いキャンプ場でしたニコニコ



田中ケン氏プロデュース outside BASE


田中ケン氏プロデュース outside BASE


また来るよ~青い星

帰り際に子供たちがスタッフさんに手を振ると笑顔で手を振ってくれましたニコニコ



おしまい。



長文最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。m(_ _)m


☆記録☆

2015年・・・・・9泊17日(出撃8回目)

通算  ・・・・・13泊24日(出撃11回目)





同じカテゴリー(☆☆☆キャンプ☆☆☆)の記事画像
Snow Peak Way 2016 in ふもとっぱら
節約キャンプ Part2 丸沼高原A.C
節約キャンプ 五光牧場A.C
初上陸! スノーピークHQ
デビューキャンプ 出会いの森A.C.
年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう
同じカテゴリー(☆☆☆キャンプ☆☆☆)の記事
 Snow Peak Way 2016 in ふもとっぱら (2016-09-29 20:06)
 節約キャンプ Part2 丸沼高原A.C (2016-08-20 19:30)
 節約キャンプ 五光牧場A.C (2016-08-06 22:40)
 初上陸! スノーピークHQ (2016-05-04 18:11)
 デビューキャンプ 出会いの森A.C. (2016-04-07 23:19)
 年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう (2016-01-19 19:24)

この記事へのコメント
こんばんは!
2泊はゆったりでいいですね^ ^

BARに温泉にトレジャーハントとは、大人も子どもも楽しめそう。
今度は星空写真も、楽しみにしてますよ^o^
Posted by たっきーたっきー at 2015年09月28日 23:41
たっきーさん こんばんは!

今年初の2泊でした。
やっぱり中日がゆっくり出来るのはいいですね。
連休中は料金UPなのが残念ですが・・・

たっきーさんがお酒いけるくちならBARはお勧めですよ。

星空写真はいつかは撮りたいですね (汗)
Posted by かんたパパかんたパパ at 2015年09月29日 17:47
こんばんは!


先ほどはコメントありがとうございました!
良い雰囲気の写真がたくさんあって素敵ですね。
同じ時間に、同じ場所に居たというのに、我が家の写真はヘタレなものばかりです~。

☆降る街角にいかれたんですね!
私は下の娘とアウトサイド・スプラッシュ?に行ってがっかりして来たので、他のスポットはあきらめてしまいました。やはり、道中はけもの道状態だったのですねー。 でも、浅間山が見えてイイ景色でしたね。


また、寄らせて頂きますので、なべぞう家のつたないブログにも遊びに来てやって下さいませ。 
Posted by なべぞうなべぞう at 2015年09月29日 23:34
なべぞうさん コメント、ご訪問ありがとうございます!

写真は趣味で少々やっています。お褒めいただき恐縮です。
実は、なべぞうさんのブログ写真の中に私写っているんですよ!後姿ですが ^^

あと、お気付きのトレードマーク?として置いているワンコですが、置物なので驚かれたり笑われたりしています (汗)

クモ、多数いましたねぇ・・・
うちは嫁さんが大、大のクモ嫌いなんです。ブログではふれていませんが、家の方では見た事のない足長なクモに閉口していました・・・

子供たちはすぐにお友達を作って仲良く遊んでいましたね~
もしかすると、うちの子供となべぞうさんのお子さんは一緒に遊んでいたのかもしれませんね。
家族構成も同じですし、こちらこそ宜しくお願いします。
もちろん、ブログにも遊びに行かせていただきます!
Posted by かんたパパかんたパパ at 2015年09月30日 00:50
おはようございます。

バーはそんな風になっていたんですね。
こんなのあったんだ~と知らないこともいっぱいでした。いたはずなのに(笑)

2泊だとゆっくりできて良かったですね。
我が家も次回は連泊したいな~♪
Posted by あーきーママあーきーママ at 2015年09月30日 04:21
あーきーママさん おはようございます!

BARはとてもいい雰囲気ありましたね〜
お風呂上がりに外に出ると多くの人が楽しまれているのが見えました。

イベントはその他にもチョコチョコやっているようでしたよ。

2泊はゆっくり出来るのがほんといいですよね。
うちはドタバタキャンプが多いので時間を持て余した感はありましたが (汗)
次は是非連泊しての〜んびりして下さいね ♪
Posted by かんたパパかんたパパ at 2015年09月30日 07:41
ココも有名なキャンプ場ですが、行ったことないんですよね。

入場制限があるから、SWのフリーサイトでも難○キャンプ状態にならないのはイイですね。

林間でも木に適度な間隔があって設営に困ることもなさそうだし…。

機会があったら行ってみようかな…。
Posted by 音丸音丸 at 2015年09月30日 17:23
音丸さん おはようございます。

木の間隔は設営に困る訳でもなく、ちょうど良い感じでした。
ハンモックを吊るすのにちょうど良い間隔の木も近くにあり、沢山の方がハンモック使っていましたよ。

ただ人気のある場所は決まっているようで少し窮屈そうでした。
RV車じゃないと通れない感じの所もあったので、組数限定とはいっても連休などの混雑時に行くのであれば早めの行動が良いと思います。
Posted by かんたパパかんたパパ at 2015年10月01日 07:21
こんばんは~。

ん?!SWに誰か他の人もココへ行ってたような気が。。。。(^^;

北軽方面は、一度もキャンプ行った事が無いんですよ。(汗)

SGも評判が良いけど・・・・ココも良さそうですね。♪

お風呂が付いているのはポイント高いです!


2泊だとゆっくりでしたねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月01日 22:27
こんばんわ。

フリーサイトでも適度に空間があって素敵なキャンプ場ですね〜。
それにキャンプ場全体がとっても雰囲気がよくって(かんたパパさんの写真のおかげもあると思いますが)行ってみたい衝動にかられます^^;

残念ながら関西の方には、このようなキャンプ場がなかなかないんですよねぇ…
Posted by ediedi at 2015年10月02日 01:06
TORI PAPAさん おはようございます!

今年初の2泊でゆっくり出来ました。
連休というと、どうしても混雑が気になって出撃をためらっていた我が家ですが・・
ここは組数限定なのであまり窮屈感はありませんでした ^ ^

お風呂はチョット狭いのですが無料で温泉なので良しとしましょうか (笑)

後になって分かったのですが、今回うちのテントの両隣りさんがナチュブロガーさんで驚きましたよ〜
Posted by かんたパパかんたパパ at 2015年10月02日 07:18
ediさんおはようございます!

初の林間フリーサイトで場所選びに迷いました (汗)
ただ、木々の間隔が絶妙で窮屈感はまったくありませんでしたよ。

キャンプ場は様々ですね。
本格的に始める前にはこんなに沢山のキャンプ場があるとは思いませんでした。

我が家は今月末まで出撃予定がないのでediさんのブログ楽しみにしていますよ〜
Posted by かんたパパかんたパパ at 2015年10月02日 07:38
林間のサイトだったら、これからの紅葉の季節は
最高でしょうね。
夏の時期も涼しそうで行って見たくなりますね。

BARもいい雰囲気ですね。
ノーススターもふたつ並べるとおしゃれですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年10月04日 22:46
NYなゆぱぱさん おはようございます。

SWの頃はまだでしたが、これからが紅葉のベストシーズンでしょうね。

ランタン、我が家はジェントスLEDとギガパワー2wayだけなのでColeman等の大型ランタン憧れますね。
Posted by かんたパパかんたパパ at 2015年10月05日 07:15
初めまして、足あとから伺いました!

私もアウトサイドベースへ行ってきましたが、とても良いところですよね。
ただ、私の時はBARはやっていませんでした。
がらがらだったからかもしれません。
Posted by akimayu0408akimayu0408 at 2015年10月07日 23:29
akimayu0408さん おはようございます!
コメントありがとうございます。

BARは不定期?なんですね・・
とても雰囲気が良かったので次は連休時に行ってみてはどうでしょうか。
私が行った時はケンさんは残念ながら不在でした。
Posted by かんたパパかんたパパ at 2015年10月08日 07:29
はじめまして。足跡からきました。私はまだまだ初心者なので、ブログ参考にさせていただきます。キャンプ場良いとこ多いですね。行ってみたい。
Posted by snowman00000snowman00000 at 2015年10月09日 07:59
snowman00000さん はじめまして こんばんは!
コメントありがとうございます。

私もまだまだ初心者なので、つたないブログが参考になるかどうか・・・
キャンプ場選びもついつい人気どころになってしまいます (^_^;)
Posted by かんたパパかんたパパ at 2015年10月09日 22:22
こんばんは。

Outside Baseいいですね。一度行ってみたいと思っています。

林間サイトもいいですし、Barがとってもいいですね。

無料の温泉もあるし。
Posted by RYMK-39RAIRYMK-39RAI at 2015年10月13日 23:21
RYMK-39RAIさん こんばんは。

林間のフリーサイト、とても良かったですよ!
天気が良いとさらにgoodです。

BARは不定期のようなので、行く際には確認した方がいいかもしれません。
Posted by かんたパパかんたパパ at 2015年10月14日 19:35
こんばんは。

無水カレー、ウチのよりも水々しいですね。色々な野菜の味が凝縮されていて美味しいですよね。

フル街角の標識の写真、明るさ、ボケ方、いいですね(^o^)
Posted by makason at 2015年10月19日 22:36
makasonさん こんばんは。

この時の無水カレーはトマト缶を2缶使ったので、水分が多かったのだと思います。
子供には不評でしたが野菜の旨味、大人の味ですかね! (^∀^*)

標識や看板は被写体的には丁度いいのでつい撮ってしまいます (^_^;)
Posted by かんたパパかんたパパ at 2015年10月19日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田中ケン氏プロデュース outside BASE
    コメント(22)