ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月07日

デビューキャンプ 出会いの森A.C.

かんたパパです 柴犬

4月2日(土)~3日(日)で出会いの森A.C.へキャンプに行ってきました ドームテント


デビューキャンプ 出会いの森A.C.

4/2(土)くもり

4/3(日)くもり



三女としてももが我が家にやってきてから4カ月。

やっとキャンプデビューの日がやってきました ニコニコ

チェックインは12時。

車での移動はだいぶ慣れましたが、途中のトイレ休憩も考慮して8時半に出発 車

車移動も騒ぐことも無くおとなしくしていてくれるので助かります。

休憩は道の駅「どまんなか たぬき たぬま」。 かんたママはたぬきと思っていました・・・

無料の足湯があったり、直売所には美味しそうな物がいっぱい、期間限定で牡蠣小屋もありました ニコニコ



もも」もいい子にしていてくれたので出会いにはチェックイン15分前に到着できました。

車から降りて周りの様子をうかがいますが・・・

ん~サクラがまだ早かったガーン 

2~3分咲き程度くらいかな・・・ 残念ダウン


1週早かったなぁ~なんて思っていると遠くにワンコが見えます 目

ん~あれはコギじゃないかなぁ・・・ あれ?もう1匹いる・・・ しかも背中が黒い・・・

とんがりテントに~ コギ2匹・・・

もしかして・・・

はやる気持ちをおさえつつ、チェックインをすませサイトに移動。

設営は後回しにして,ある方と思われるサイトへご挨拶に行きます 柴犬



すると・・・



思っていたとおりGRANADAさん家でした びっくり

初めまして~

デビューキャンプ 出会いの森A.C.


コギ3匹揃い踏み~ ハムスター

GRANADAさん、奥様、はなちゃん、だいすけくん みなさんお揃いでした 電球

デビューキャンプ 出会いの森A.C.


はなちゃんもお得意のポーズでかんたパパ家を受け入れてくれたようです ニコニコ

コギはやっぱり可愛いですね ハート


無事ご挨拶も済んだので設営にとりかかります。

ももと子供たちはお散歩へ 足跡


デビューキャンプ 出会いの森A.C.


3か月ぶりの設営でだいぶ手間取ってしまった・・・ ウワーン

でも、出会いの区画サイトは比較的広めなので、リビシェルロング+ドックの組み合わせでも安心です。

子供達も散歩から帰ってきたので乾杯~ ビール

デビューキャンプ 出会いの森A.C.


今までは写真のバックに玄関に置く置物のコギを入れていましたが、やっと本物になりました ニコニコ

今回はお花見キャンプの予定でしたが、まだ早かったようですね・・・ 

それでもやっぱりサクラはいいですね~


デビューキャンプ 出会いの森A.C.


デビューキャンプ 出会いの森A.C.


デビューキャンプ 出会いの森A.C.


デビューキャンプ 出会いの森A.C.


歩き疲れたのかももはひと休み。


デビューキャンプ 出会いの森A.C.


ユキヤナギも綺麗に咲いていましたよ。


デビューキャンプ 出会いの森A.C.


ひととおり場内を散歩してサイトに戻りまったり。

と・・・

GRANADAさんから生ハムとマリネ・サラダのおすそ分けを頂きました ピンクの星

とても美味しかったですニコニコ ありがとうございました。

ただ今回、ももが初めてのキャンプでどうなるか分からなかったので夕食は超手抜き(冷凍食品)でした・・・

お返し出来る物が無くてちょっと後悔・・・ めそめそ


夕食の後は夜のお散歩にも行きました。



土曜日は一日曇りで夜の星空撮影は出来ず・・・

デビューキャンプ 出会いの森A.C.

本当は夜桜花+テントドームテント+星空青い星のコラボ写真を撮りたかったのですが残念 ウワーン

来年リベンジかなぁ~ カメラ


あと今回、夜の幕内でのももの居場所をいろいろ悩んだのですが、家にいる時と同じにしようと思いサークルを持参しました。


デビューキャンプ 出会いの森A.C.



普段と同じ環境なので無駄吠えすることなく落ち着いていてくれたので良かったです。

初めての経験がいっぱいでももが疲れた様子だったので焚火等はしないで早めの就寝。

寝る時はクレートに入れてみんなと一緒にテントで寝かせました 睡眠




2日目柴犬


もものオネショが心配で早めに起床しましたが、問題ありませんでした。 

夜も静かに寝ていてくれていたので助かりました。 これで次回のキャンプのメドもたったかなぁ ピンクの星


朝の散歩へ 足跡

デビューキャンプ 出会いの森A.C.


本日も曇り くもり

今回お天気は2日間ともちょっと残念でした・・・ 

サイトに戻り朝食のあと撤収です。

今回は結露が無くてリビシェルロング+ドックのスカート裏も濡れることがなく得した感じで撤収できました ニコニコ


撤収中おとなしく待つもも ハムスター


デビューキャンプ 出会いの森A.C.


ん~ かんたパパのチェア取られそう・・・


最後に桜と桃 カメラ

デビューキャンプ 出会いの森A.C.


今回もものデビューキャンプでGRANADAさん家とお会い出来てとても楽しい時間が過ごせました。

ありがとうございました ニコニコ

はなちゃん、だいすけくん。またももと遊んでね~  ワン柴犬



おしまい。




今回はキャンプレポではなくワンコレポになってしまいました・・・ m(_ _)m


☆記録☆

2016年・・・・・3泊5日(出撃2回目)

通算  ・・・・・17泊31日(出撃14回目)






同じカテゴリー(☆☆☆キャンプ☆☆☆)の記事画像
Snow Peak Way 2016 in ふもとっぱら
節約キャンプ Part2 丸沼高原A.C
節約キャンプ 五光牧場A.C
初上陸! スノーピークHQ
年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう
Halloween Party in Greenvila
同じカテゴリー(☆☆☆キャンプ☆☆☆)の記事
 Snow Peak Way 2016 in ふもとっぱら (2016-09-29 20:06)
 節約キャンプ Part2 丸沼高原A.C (2016-08-20 19:30)
 節約キャンプ 五光牧場A.C (2016-08-06 22:40)
 初上陸! スノーピークHQ (2016-05-04 18:11)
 年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう (2016-01-19 19:24)
 Halloween Party in Greenvila (2015-10-29 21:16)

この記事へのコメント
はじめまして!!

同じ日に出会いの森のBサイト側(突き当り右側)にいました~

桜はちょっと早かったですかね、今週は一番の見頃の週末だったのではないでしょうかね。。

そして娘さんがももちゃんがお散歩しているときに、子供達と一緒に可愛いワンちゃんだねって声掛けさせてもらいました~
ももちゃんすごい人懐っこいですね。。。。

また、のぞかせもらいます♪

では。。
Posted by さとかつさとかつ at 2016年04月08日 00:23
こんにちは。

当日は御世話になりました。
ってか、ももちゃんの初キャンプに立ち会えて光栄でアリマス ^^

ってか、ももちゃん、超ラブリー ^^
もうたまらんです ^^
それに早くも立派な椅子コギ ^^;;;;
キャンプ犬としての成長が楽しみですね ^^

それにしても御嬢ちゃん達、いつ見ても「もも」ちゃんと一緒でしたね ^^
ホントに可愛がってるのがよく判りました。
それにサークルまで持ち込んでいたとはオドロキ @o@
愛がヒシヒシと伝わってキマス ^^

あ、「はな」は御嬢ちゃん達を見て耳ペタしてたんで、もう完全に覚えちゃったみたいデス ^^
またフィールドでお会いしたら宜しく御願いしますね ^^

追伸:

差し入れの件はお気になさらずに ^^
消費を手助けしていただいたんですし(殴)、何よりワンコ第一なら anything OK !
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年04月08日 16:32
さとかつさん はじめまして こんばんは!

たしかにサクラは1週早かったですね~ (^_^;)

ちょっと読みがはずれました・・・

それと、皆さんでももを可愛がっていただきありがとうございました。

ももは人が大好きなんです。 実は獣医の先生も大好きだったりします・・・

我が家も来年またお花見で来ようと思っているのでお会い出来ればいいですね ^^

コメントありがとうございました!
Posted by かんたパパかんたパパ at 2016年04月08日 19:09
GRANADAさん こんばんは!

こちらこそいろいろとお世話になりました (^∀^*)

ももはチェアを気に入ったみたいで妻はもう一つ買う?なんて言っております (汗)
ん~ スノピのチェアは安くないんだけど・・・ (爆)

サークルは積載を圧迫するのですが、持って行って良かったです ^^

「もも」もGRANADA家の皆さんをしっかり覚えたと思いますので、
次にお会いできる事を楽しみにしております (^∀^*)

GW嬬恋の長期泊、楽しみですね!

レポも楽しみにしておりますよ~ ^^
Posted by かんたパパかんたパパ at 2016年04月08日 19:59
ももちゃんのキャンプデビュー、おめでとうございます!
すごくイイ子ですねー、これからも安心じゃないですか^^

桜はなかなか読み切れませんねぇ^^;
見ごろも短いですし、狙って予定立てるのはホント難しい・・・

なにはともあれ、今シーズンもよろしくお願いします(^o^)/
Posted by たっきーたっきー at 2016年04月08日 20:27
たっきーさん お久し振りです こんばんは!

年越しキャンプの後はいろいろと忙しく、ブログから離れておりました。

サクラは昨年は1週遅く、今年は1週早かったです・・・ (汗)

来年こそは!なんて思っています ^^;

たっきーさんも今シーズンのスタート切ったんですね~
おめでとうございます! しかも新幕でファミキャン!! (^∀^*)

お~ダッチもデビューですね ^^

うちはワンコの積載が増えたのでダッチが圏外に・・・
何か対策を考えねばと思っているんですよ~

こちらこそ今年も宜しくお願いします (^◇^*)/
Posted by かんたパパかんたパパ at 2016年04月08日 21:11
こんにちは、はじめまして(´◡`๑) 

ももちゃんキャンプデビューおめでとうございます。
実は我が家のワンコも先日キャンプデビューしたばかりでして、他の方も気になりまして…(笑)
我が家はリード固定でテント内過ごしていたんですが、サークル持ち込みも安心しそうですね。
夜のオシッコも同じく気になり、いつもより多めの散歩しましたね。

私もGRANADAさんの記事を見て、椅子ワンコの写真を撮りたかったのですが、我が家は椅子に1人で座れず…、私の膝の上が定位置みたいです(´Д` )

また覗かせてもらいます(´◡`๑) 
Posted by いちごいちご at 2016年04月09日 08:15
いちごさん はじめまして こんばんは!

同じくワンコのキャンプデビューだったんですね。 おめでとうございます!

テント内での過ごし方は色々悩んだ末、普段と同じ環境がベストかなと思いまして・・・ ^^;
結果は持って行って良かったと思います。 積載は圧迫しますが・・・

椅子は嫌がる様子もなくおとなしく座っていてくれました。
イチゴさんちのワンコは膝の上が一番落ち着くんでしょうね~ カワイイと思いますよ!

お互いワンコと一緒のキャンプを楽しみましょうね ^^

コメントありがとうございました ^^
Posted by かんたパパかんたパパ at 2016年04月09日 19:43
こんばんわ。

ももちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね(*´ェ`*)
写真で拝見すると、とてもおりこうさんに見えます^^

今後はキャンプレポとワンコレポ楽しみにしてます!
Posted by ediedi at 2016年04月12日 01:07
edi さん こんばんは!
ご無沙汰しております。

ももはかなりヤンチャですよ~ ^^;
ただ人が大好きなので初対面の人にはおりこうさんになります・・・ (汗)

あまり参考にならないキャンプ&ワンコレポになると思いますが、今シーズンも宜しくお願いします! m(_ _)m
Posted by かんたパパかんたパパ at 2016年04月12日 20:10
おはようございます。

ももちゃん大きくなりましたね!
ペットがいるとキャンプに制限がかかるのでしょうが
写真を見ているとほのぼのかつかわういぃです(^o^)
Posted by makason at 2016年04月19日 08:33
makasonさん こんばんは!

だいぶ大きくなりましたよ~
精神的にはまだまだ子供(赤ん坊)なんですけどね ^^;

たしかにいろいろ制限はかかりますよね。
グリンヴィラなどペットNGのキャンプ場には行けなくなりますし・・・・

今年はマイペースでワンコと一緒のキャンプを楽しもうと思ってますよ~
Posted by かんたパパかんたパパ at 2016年04月19日 20:22
ももちゃん、キャンプデビューおめでとうございます。
ずいぶん、大きくなりましたね。
生後1年はパピーなので色々と気を使ってあげて下さいね。

ドッグサイトのあるキャンプ場とかもありますから
ワンコと行けるキャンプ場をこれから楽しめると思いますよ。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年04月19日 23:27
NYなゆぱぱさん こんばんは!

ありがとうございます。
やっとキャンプデビュー出来ました。

ドックサイトのあるキャンプ場もいいですね! 盲点でした・・・
いろいろと調べてみます!

ことしも宜しくお願いします。
Posted by かんたパパかんたパパ at 2016年04月21日 18:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デビューキャンプ 出会いの森A.C.
    コメント(14)